ブログ引越ししました。(2011年12月5日) ≫ http://aisin.i-ra.jp/

2009年04月26日

北欧 スカンジナビアモデルって なに?

今回 石田ホーム長がデンマークへ・・・の目的は

北欧 (スゥエーデン デンマーク ノルウェー) の

福祉の今!を 


自分の目で見 実践に取り入れたいハートたくさん


というもので 志を同じくする方々の視察旅行が

実現したものです


富士市内で福祉施設を運営・管理されるかた 福祉利用者のかた

さまざまな方の あふれる期待と連携


8日間の研修報告を 楽しみに留守を守る方々

よろしくお願いいたします
ハート


デンマーク滞在中は インターナショナル・ホイスコーレ 成人教育学校

宿泊施設に泊まります

世界30カ国の方々が泊まられるので 地球語(英語)でOK!


ところで 「なぜ デンマークは 幸福な国をつくることに 成功したのか」?


 著者「 ケンジ・ステファン・スズキ」 






同じカテゴリー(デンマーク福祉視察)の記事画像
10/29~30認知症の人と家族の会全国研修会in長野に参加
デンマークの風景
デンマークの生活
デンマークの教育制度
デンマークの福祉施設
高齢者複合センター
同じカテゴリー(デンマーク福祉視察)の記事
 10/29~30認知症の人と家族の会全国研修会in長野に参加 (2011-10-30 22:26)
 デンマークの風景 (2009-05-26 22:30)
 デンマークの生活 (2009-05-23 21:44)
 デンマークの教育制度 (2009-05-19 20:10)
 デンマークの福祉施設 (2009-05-15 17:10)
 高齢者複合センター (2009-05-12 22:01)

この記事へのコメント
石田ホーム長

勉強されていますね!
団創塾OB会の次回定例会は下記のメーンイベントを予定しています。石田さんのスカンジナビアモデルのお話も 楽しみです。
無事に視察旅行を終えるよう 祈ってます。

<第10回記念 メーンイベント>   120分
  パネルディスカッション  
   テーマ  : 『介護とビジネス』   
   コーディネーター: 富士のウェルネス達人 クルーニーさん
   パネラー:まほろばのサッちゃんと2人3脚の友子さん、そしてイコーナのおはるさん。頑張って親の介護をされている お2人
ますます 楽しみ!
Posted by 鈴木久雄 at 2009年04月26日 08:52
いってらっしゃい!いつも、積極的で元気な、石田さんをみていると、大きな声をだし狂暴の父を無理を言って預かってもらい、今は笑顔が出るまでになって、それでも、まだまだホームでは、一番手がかかるし迷惑を、かけているけど、本当に石田さんと、介護をして頂いてる人達の、お蔭と頭が、さがります。ありがとうございます。私も石田さんのパワーを、頂いて頑張ります。いつまでも、その若さと力を皆に分けてくださいね。
  
Posted by 樋口 at 2009年04月26日 11:52
Yさんが大変とはスタッフ一人も思っていません(^ ^) 今も隣でご機嫌です
かえつて 私たちが癒されていますよ
何も心配なさらないで  皆 Yさんが大好きです(^ ^)
Posted by 2人3脚 めるも at 2009年04月26日 21:03
 めるもさん。 今日はお越し頂きありがとう

ございました。 苺ミルクうっかり砂糖を入れ

すぎました。ゴメンナサイ・・。  とても気さくな

お方で、ご縁ができて嬉しいです。

 今後ともよろしく御願い致します。
Posted by usahanamini at 2009年04月26日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北欧 スカンジナビアモデルって なに?
    コメント(4)