ブログ引越ししました。(2011年12月5日) ≫ http://aisin.i-ra.jp/

2009年05月09日

第28回 ボランティア講座

 
 主催 富士市社会福祉協議会
 
  協力 富士市ボランティア連絡会


 第1課 5月9日(土) 10:00~12:00


 講演  「ボランティアしている人もされている

          ー寅さん的 コミュニケーションに学ぶ  

                  ボランティアスピリッツ(精神)ー」


 子ども家庭教育フォーラム代表 富田富士也氏

     http://www.kodomoforum.com


甘える勇気 信じる勇気  

不条理  孤独

「皆さん 甘えられますか?」 と

何度となく涙がこぼれるのを我慢しました(_ _)

大変よい講話でした  

ぜひ また聞きたいと思います



主催の 富士市社会福祉協議会   

地域福祉  鶴橋係長

私の隣に座っておられ 成り行き上 「夕焼け小焼け」を

手をつないで歌うはめになりました^^ 


鶴橋係長 油汗かいて・・・(^0^)  真面目そうな方でした

ありがとうございました



倶会一処


また会いましょう^^

第28回 ボランティア講座




Posted by 2人3脚 at 14:30│Comments(4)
この記事へのコメント
"倶会一処"という言葉が出るとは、もしかしてめるもさんは浄土宗?


良い講座だったんですね。

> ボランティアしている人もされている。
        ↑
  体験していたように思います。


私も、メルモさんと手をつないで夕焼け小焼けを歌いたい?
Posted by 団塊ドリーマー(鈴木久雄) at 2009年05月10日 08:09
さすが(^-^)団塊ドリーマーさん 私の家は代々 日蓮宗です 岩本の実相寺が菩提寺です めるものつぶやきのカテゴリの 「ありがたい教え」を見ていただけますか 利用者の方に浄土真宗を教育され中なのです(^-^)
Posted by めるも at 2009年05月10日 13:19
私も 講座に 行きたかったです。

いいなぁ~(*^。^*)

 実相寺は 私の父方のお墓があります。

 何年か前に めるもさんと 一緒に お墓まいりに出掛け 
めるもさんのお墓と うちのお墓がすごく近くで 驚いて… 2人で仲良く 手を合わせた事がありましたね。

 また 一緒にお墓参りに 出掛けられたらいいですねぇ。
 
 
Posted by 2人3脚 ももこ at 2009年05月11日 07:11
ももこと私の母方のご先祖さまのお墓は
振り向けば・・・って位、近くにあります
実相寺、日蓮大聖人が修行した寺であり
歴史にも出てくるお寺
きっとももこと私のご先祖さまたちも
お付き合いがあったのでしょう・・・^^
Posted by 2人3脚 めるも at 2009年05月11日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第28回 ボランティア講座
    コメント(4)