ブログ引越ししました。(2011年12月5日) ≫ http://aisin.i-ra.jp/

2010年01月07日

ちょっと遅い2人3脚の書初め

ちょっと遅い2人3脚の書初め

N様とっても勢いがある書初めですね

早く春が来るといいですねOK



ちょっと遅い2人3脚の書初め





ちょっと遅い2人3脚の書初め



ちょっと遅い2人3脚の書初め

Y様真剣に取り組んでいます。

筆の入りがすばらしい!





にほんブログ村ランキング参加中!よかったらクリックして下さい
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ





同じカテゴリー(2人3脚の日常)の記事画像
午前中は文字合わせで脳のトレーニング
ランチの手伝い・中華丼
お部屋にお花があると明るくなります。
グループホームでは大判カルタで遊びました ☆
ランチのお手伝い・今日は男性利用者さんが力を発揮
今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪
同じカテゴリー(2人3脚の日常)の記事
 午前中は文字合わせで脳のトレーニング (2013-07-15 13:18)
 ランチの手伝い・中華丼 (2013-07-15 13:13)
 お部屋にお花があると明るくなります。 (2013-06-18 09:59)
 グループホームでは大判カルタで遊びました ☆ (2011-12-02 12:05)
 ランチのお手伝い・今日は男性利用者さんが力を発揮 (2011-12-02 11:53)
 今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪ (2011-11-30 15:21)

この記事へのコメント
凄い!字にならなくても、筆を持っているだけでも わー凄い
拍手 頑張ってお父ちゃんと、思わず写真に言っていました。
この前帰宅した時に、ちょっと怒っていたので、「何怒ってるの?」と肩を
ぽんぽんと たたいたら かえって怒らせてしまいました。コミュニケーションのつもりが、うまくいかなかったので、ちょっと悲しかったけど、それと同時に二人三脚の皆さまに頭が下がりました。無理な希望だけど、あれだけ可愛がってた娘を思い出して欲しいなーと、こんな姿を見ると、ちょっと期待してしまいます。(^-^)
 
Posted by 樋口 at 2010年01月09日 15:24
樋口様

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。m(^_^)m

コミュニケーションって難しいですネ。

怒って興奮されているときは体に触れるとさらにご立腹。

言葉に出して中々訴えられないので怒ってしまいます。

しかし、少し時間を空けると落ち着き、コミュニケーションが図れますよ。

車椅子ですので腰をかがめ、視線を合わせてゆっくりはっきりと話すと

コミュニケーションが図れることがあります。会話内容も増えてきました。
Posted by 2人3脚 at 2010年01月09日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと遅い2人3脚の書初め
    コメント(2)