ブログ引越ししました。(2011年12月5日) ≫ http://aisin.i-ra.jp/

2010年01月10日

静岡団塊創業塾OB会 1月定例会

静岡団塊創業塾OB会 1月定例会

昨日の午後は静岡団塊創業塾OB会の定例会が行なわれましたダッシュダッシュ

幹事のお二人さんお疲れ様でした

皆さん現況報告を熱~く語りました

静岡団塊創業塾OB会 1月定例会

ソーシャルデザイン研究所の深野裕士さん(幹事)
暖快倶楽部のその先に!と題して講演されました



静岡団塊創業塾OB会 1月定例会

大原美千代さん(役員)の講演
ネクステージ企画室の活動について
・団塊世代の市場を探る・2009年に仕入れた情報の紹介

・体験カフェオーナー募集のお知らせ
特技やスキルを発揮してみたいと思っている人と新たなサービスを
求めている人をつなぐ場作り
[目標]活き活きとくらす場所での人材育成を
視点に、市や県に働きかけていく


詳細はエディーさんのブログを参照してみてください


ここをクリックすると大きく見ることができます

             ↓

静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会








 

静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会

 

 

 

 

静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会









 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会 静岡団塊創業塾OB会 1月定例会








静岡団塊創業塾OB会 1月定例会





にほんブログ村ランキング参加中!よかったらクリックして下さい
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ




同じカテゴリー(石田 ホーム長のひとり言)の記事画像
昨日は認知症モールセンターの当番日
昨夜エクレールお菓子放浪記上映会富士市実行委員発足式
11/26、27の東海ブロック会議・意見交換介護保険要望
富士商工会議所女性会・エコーレ30周年記念事業
11/26~27認知症の人と家族の会東海ブロック会議岐阜へ
認知症の人と家族の会「ぽ~れぽ~れ」リレーエッセイから
同じカテゴリー(石田 ホーム長のひとり言)の記事
 昨日は認知症モールセンターの当番日 (2017-06-25 07:34)
 昨夜エクレールお菓子放浪記上映会富士市実行委員発足式 (2011-12-02 11:12)
 11/26、27の東海ブロック会議・意見交換介護保険要望 (2011-11-29 15:31)
 富士商工会議所女性会・エコーレ30周年記念事業 (2011-11-28 16:22)
 11/26~27認知症の人と家族の会東海ブロック会議岐阜へ (2011-11-27 20:40)
 認知症の人と家族の会「ぽ~れぽ~れ」リレーエッセイから (2011-11-21 15:51)

この記事へのコメント
この会 3周年を迎えました。

小出さんのアドバイスもあって これからも楽しみですね。
Posted by 団塊ドリーマー(鈴木久雄) at 2010年01月10日 15:57
団塊ドリーマー様

お疲れ様でした。今後も良いお付き合いを!!
Posted by 2人3脚 at 2010年01月10日 18:10
素晴らしい成果を挙げていらっしゃっていて尊敬しています。

私の母が、現在要支援2から介護度1になろうとしているところです。
パーキンソン症候群のため進行がとても早いです。
仕事を減らしてできるだけ一緒にいるようにしています。

今後、教えていただくことがいっぱいありそうなので
よろしくお願いいたします。
Posted by エディ タチカワ at 2010年01月10日 22:45
昨日はお疲れ様でした。たしか二人三脚さんはご加入後は皆勤賞ですよね。皆に元気を与える語り口を流石だなと思っています。またブログに対する力のいれようも人一倍だと感じます。
これから先、継続を目標に何事も頑張りましょう♪
Posted by ドキターKAZ at 2010年01月11日 00:48
エディ タチカワ様

コメント有難うございます。くいの残らない介護を! 社会資源を

使いながらされたら良いと思います。お役に立つことがあれば

いつでもお話下さい。不安に思っていたり対応に困っていたら

すぐに行動に移すことが認知症の進行をくいとめたり、病気の

発見につながってきます。
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2010年01月11日 10:28
ドキターKAZ様

先日はお疲れ様でした。団塊創業塾に参加

すると元気をもらえます。コーチングについて

勉強したいと言ったらメグさんが教えてくださると言うことで

学んだら利用者さんとのコミュニケーションや認知症の人と家族の会

の電話相談に役立ていと思っています。v(^O^)v
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2010年01月11日 10:50
友子さん
 こちらのブログが一番盛り上がってますね、懇親会(笑)
いつもパワーを有難うございます。

 山ちゃんの姉も子育てが終わってから看護師になりましたが、人一倍思いがないと勤まらないお仕事ではないですか?

 あの小出さんも入院されるのですから、友子さんも健康に気をつけてくださいね(^^)v
Posted by 山ちゃん at 2010年01月13日 11:28
山ちゃん

コメント有難うございます。

看護師や介護は好きでないと勤まりません。

私は自分のやりたい介護が叶って幸せです。(^O^)V

小出さん心配ですね・・・。早速電話しましたら無事手術(胆石)

もすまされ復帰していました。元気な声が聞けて一安心です。

お互い健康には気をつけましょう!
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2010年01月13日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡団塊創業塾OB会 1月定例会
    コメント(8)