ブログ引越ししました。(2011年12月5日) ≫ http://aisin.i-ra.jp/

2011年02月26日

富士市厚原から眺める富士山が一番好き・雪化粧が美しい

富士市厚原から眺める富士山が一番好き・雪化粧が美しい

富士市厚原から眺める富士山が一番好き








にほんブログ村ランキング参加中!よかったらクリックして下さい
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ


タグ :富士山

同じカテゴリー(石田 ホーム長のひとり言)の記事画像
昨日は認知症モールセンターの当番日
昨夜エクレールお菓子放浪記上映会富士市実行委員発足式
11/26、27の東海ブロック会議・意見交換介護保険要望
富士商工会議所女性会・エコーレ30周年記念事業
11/26~27認知症の人と家族の会東海ブロック会議岐阜へ
認知症の人と家族の会「ぽ~れぽ~れ」リレーエッセイから
同じカテゴリー(石田 ホーム長のひとり言)の記事
 昨日は認知症モールセンターの当番日 (2017-06-25 07:34)
 昨夜エクレールお菓子放浪記上映会富士市実行委員発足式 (2011-12-02 11:12)
 11/26、27の東海ブロック会議・意見交換介護保険要望 (2011-11-29 15:31)
 富士商工会議所女性会・エコーレ30周年記念事業 (2011-11-28 16:22)
 11/26~27認知症の人と家族の会東海ブロック会議岐阜へ (2011-11-27 20:40)
 認知症の人と家族の会「ぽ~れぽ~れ」リレーエッセイから (2011-11-21 15:51)

この記事へのコメント
ひまわりさん、こんにちは☆

富士ブログ村でご一緒させて戴いてます、のんです。初めてコメントします!

昨日、研修会がありました。
講師が二人組みになって、振袖や袴の着付けをお互い着せ合うということをします。
講師には私の母ぐらいの年齢の方もいらっしゃいますが、振袖などを着付けてもらうと表情が明るく華やぎます。
そんな様子をいつも可愛らしいな~と思って見ていました。

私が着物を着ていても、年配に方々が 「やっぱり着物はいいわね~」 と興味をもってくれます。
昔を懐かしんでいるのかしら、と嬉しい気持ちと同時に私に何かしてさしあげることがないのかな。
まとまりのつかない思いだけが残ります。

最近、私の小学校入学の集合写真を見て驚いたのですが、保護者(当時はみんな母親でした)全員着物姿でした。
それが当たり前だった時代からそれほど年月が経っていないような気がするのに、今はほとんど見かけないのです。

お年寄りが、嬉しい・楽しい・懐かしい気持ちになって喜んでくれるのであれば
、そして私にお手伝いできることがあるのか・・・

私が本当にやりたいことは、着物を通じて喜んでくれる人のお手伝いなんだと、このコメントを書きながら確認できている気がします。

とりとめのないコメントで、すみません。
私、がんばります!

ひまわりさん、頑張って下さい!
Posted by のんのん at 2011年02月27日 14:47
2人3脚さま

お名前を間違えてしまいました。
本当にごめんなさい。文を書くのに夢中になってしまって。
許してください。最近更年期の影響が・・・
Posted by のんのん at 2011年02月27日 14:57
のん様

コメント有難うございます。

若い人が気軽に着物を着る機会があればいいですね。

先日ふじさんめっせで国際交流会がありまして参加しました。

その時着物を着た若者が十人位おりました。とってもラフな着物で

PRのために来たようです。特に若い男性の着物姿には皆うっとり・・・。

私も久々に着物を。プロの写真家小関さんに撮影していただきました。^^

 着物の普及に頑張ってください!
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2011年02月27日 21:38
何時観ても、なごみますね(*^_^*)
川柳で詰った時に、富士山の写メで、英気を養っています。
何時までも、残して置きたいですね(^_-)-☆
アユちゃん、コメントありがとう。
先日、ゲーセンでスイートプリキュア♪のぬいぐるみを見つけました(*^_^*)
キュアメロディ、キュアリズム、ハミィの3しゅるいで、今度ハミィをゲットしようと思います(^_-)-☆
Posted by 歌人28号歌人28号 at 2011年02月28日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市厚原から眺める富士山が一番好き・雪化粧が美しい
    コメント(4)