ブログ引越ししました。(2011年12月5日) ≫ http://aisin.i-ra.jp/

2011年11月30日

今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪

今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪


普段あまり唄を唄われないA様とっても上手に故郷を熱唱・うさぎ追いし・・・マイク

唄の後は影絵クイズで楽しみました。





今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪



今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪



今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪



今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪











にほんブログ村ランキング参加中!よかったらクリックして下さい
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ



同じカテゴリー(2人3脚の日常)の記事画像
午前中は文字合わせで脳のトレーニング
ランチの手伝い・中華丼
お部屋にお花があると明るくなります。
グループホームでは大判カルタで遊びました ☆
ランチのお手伝い・今日は男性利用者さんが力を発揮
水曜日は居室内の雑巾掛け、自室をきれいにしています。
同じカテゴリー(2人3脚の日常)の記事
 午前中は文字合わせで脳のトレーニング (2013-07-15 13:18)
 ランチの手伝い・中華丼 (2013-07-15 13:13)
 お部屋にお花があると明るくなります。 (2013-06-18 09:59)
 グループホームでは大判カルタで遊びました ☆ (2011-12-02 12:05)
 ランチのお手伝い・今日は男性利用者さんが力を発揮 (2011-12-02 11:53)
 水曜日は居室内の雑巾掛け、自室をきれいにしています。 (2011-11-30 11:53)

この記事へのコメント
こんにちは、この欄に投稿して、いいものか解かりませんが、父が亡くなって
早いもので12日がたちました。あっという間に日だけが過ぎて、熊本に和に帰ってから、2日め、疲れ切った頭の中で、考えるのは、お世話になった方々の事、特に二人三脚の、皆さまには、本当にお世話あかなになりました。父の状態が、一番悪い時に、手をあげ足を出し、スタッフの方に怪我まで、させて
あの父が、こうまで安らかに優しい死に顔に逢えた時、ああ父は二人三脚にいて、大事にされていたんだ、本当に皆さんによくして、頂いて幸せだったんだ、遠くにいて、何も出来なかった私に、何も言わず逝った父が、最後に見せてくれた、あの死に顔に心から、石田さんスタッフの方々に、ありがとうを
そして、数多くある介護施設、熊本でも、あまり、良い事は、聞きません、そんな中安心して、家族が、愛する人を、預けられるところを、見つける事は大変だと思います。そんな家族が、二人三脚に巡り合える事を祈っています。本当に、長い間、愛ある介護ありがとうございました。、
Posted by 樋口 at 2011年12月01日 13:44
樋口様

今晩は

お父様がお亡くなりになられて11日がたちました。Y様99歳の大往生
でした。毎週自宅に帰られ弟さんは素晴らしい介護をされました。私どもはできるだけ、家族の一員として接してきました。若いスタッフが大好きでした。テレビを観ていても、若い子がでていると、がっしりされた手で手拍子をされていました。もうお家に着くよ~と声賭けすると、車窓からキョロキョロながめ、「そうかい」と良く言われていました。夏ごろから食事の時、よくむせるようになってしまい、誤嚥性の肺炎を心配していた矢先、10月31日熱発され肺炎と診断されました。家族は病院へは行かず、2人3脚での治療を選択され、医療連携医である主治医の高木先生の治療で11月8日の検査結果では驚くほど検査データーも良くなったのですが、再度肺炎を再発され、11月12日今日か明日かと宣告され、家族は九州、横浜、埼玉から駆けつけてくれました。家族の愛情が伝わったのでしょう。1週間頑張られ、11月20日15時30分天国に旅たたれました。長い長い人生をY様らしく力強く生き抜かれ、スタッフからはとっても愛されていました。Y様からはたくさんたくさん人生の尊さを教わりました。   お疲れ様でした。ゆっくりと天国で亡くなられた奥様とお過ごしください。    ―合唱―
Posted by 2人3脚 at 2011年12月01日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のレクレーションは影絵クイズで楽しました ♪♪
    コメント(2)